1/10ミニせんだいやたい組み立てワークショップ

【講座内容】
1/10サイズのせんだいヤタイを作るワークショップです。木の溝と溝をはめ込むように組み立てていきます。木の組み合わせで成り立つ木造建築物の構造の基本を体験していただければと思います。

【講師の紹介】
せんだいヤタイ
せんだいヤタイは、仙台市を拠点に、宮城県産の木材を使った木製の組み立て式のヤタイを自ら作ってシェアする(貸し出しする)、シェアリングヤタイを運営する団体です。地域の木材を使う事で都市の中で地域の木材に触れる機会を増やすと共に、市民自ら作る事で都市を作ることを身近なものにし、木製ヤタイをシェアする事で都市の彩りが増えればと思って活動しています。


【オンライン講座日時】
2021年 2月14日(日) 13:00〜14:00
※ウェブアプリ「Zoom」を使用いたします。
※PC、タブレット、スマホはご自身のものをご使用ください。
※アプリの技術的なサポートや通信環境に関するサポートはいたしかねます。あらかじめご了承ください。

【受講対象】
宮城県内に在住の3〜12歳(小学生まで)の方

【定員】
10組まで(基本的にお一人様1組となります)

【参加費】
無料

【お申し込み方法】 ※お申し込み期限:2021年2月7日(日)
メールまたはお問い合わせフォームより下記項目をお送りください。
①お名前・ふりがな
②ご住所(材料の送り先)
③性別・年齢
④ご希望の受講内容
※お送りいただく個人情報については、今回のワークショップ以外の目的で使用いたしません。


Youtubeから、いつでも好きな時に受講することができます。


前の記事

おかもちづくり