仙台箪笥写真立てづくり

【講座内容】
仙台箪笥の技術を使ったフォトフレームL版サイズ。タモ材に拭き漆塗りを施した素材に太鼓釘を隅金具に金槌で4隅に打ち付けし、裏板止め金具を取り付け完成させます。

【講師の紹介】
岡田工芸
2009年、岡田工芸を塩釜市で開業。仙台箪笥の仕事に従事し27年余り。現在、仙台箪笥協同組合の専務理事として活動しております。仙台箪笥は三位一体で、木地・塗り・金具の職人の3つの技術が合わさり作られます。現在の生活空間に合うような商品開発に努めており、今後の後継者育成や仙台箪笥の技術をこれからも残して行くことに努めております。


【オンライン講座日時】
2021年 2月7日(日) 10:00〜11:00
※ウェブアプリ「Zoom」を使用いたします。
※PC、タブレット、スマホはご自身のものをご使用ください。
※アプリの技術的なサポートや通信環境に関するサポートはいたしかねます。あらかじめご了承ください。

【受講対象】
宮城県内に在住の3〜12歳(小学生まで)の方

【定員】
10組まで(基本的にお一人様1組となります)

【参加費】
無料

【お申し込み方法】 ※お申し込み期限:2021年2月7日(日)
メールまたはお問い合わせフォームより下記項目をお送りください。
①お名前・ふりがな
②ご住所(材料の送り先)
③性別・年齢
④ご希望の受講内容
※お送りいただく個人情報については、今回のワークショップ以外の目的で使用いたしません。


Youtubeから、いつでも好きな時に受講することができます。